休日当番医について(5/5)

受診前にホームページを確認いただきありがとうございます。

5月5日 の診療時間は午前:9時〜12:30時ごろまでを予定 午後:14:00時〜18時まで予定しております。

休日診療を受診する方の多くは発熱や風邪症状で来院されていますので、当日は感染対策を行った形で診療させていただいています。

混雑が予想される時間帯については

1) 感染症への対策として、風邪症状がある方(発熱がない方を含む)は、車で診察させていただく予定です。お車をお持ちの方は、必ずお車で来院ください。

ご近所の方もお車をお持ちの方はご協力をお願いします。

 

①休日診療では、通常の診療より診察に時間がかかり混雑が予想されます。休日診療は予約制ではなく受付の順番で診察いたします。お会計、薬局でのお薬のお受け取りなど、普段より時間がかかる場合があります。

②混雑が予想される時間帯はクリニック入り口付近で受付を行っております。

③受付後はお車などで待機いただき、お車もしくは建物内の診察室で診療を行わせていただいています。

④徒歩で来院される風邪症状方は所定の場所で待機いただきます。暑くない(寒くない)格好で来院いただきますようお願いします。お近くの方もできるだけお車で来院ください。

⑤重症の患者さんを優先させていただくことがありますので、診察の順番が前後する場合があります

⑥コロナウイルス感染症の疑いがある方には検査が行えます。検査の適応は医師の判断となります。

 

コロナウイルス感染症は以前に比べ減少しておりますが、小規模ながらも流行は続いております。ご不便をおかけしますが感染予防のためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ご不明な点やお問い合わせがありましたら下記の連絡先までご連絡ください。

0942-21-3331   今立内科クリニック 受付

 

*休日診療は開院後の朝9時〜11時頃までが比較的混み合う傾向にあります。

SCHEDULE

  • 内科・胃腸科・リハビリテーション科・人工透析・在宅診療

    【月~金】09:00~12:30 / 14:30~18:00  【土】09:00~13:00

  • かぜ・発熱の診察

    【月~金】午前・午後 【土】午前のみ 
    ※月〜土いずれも要予約

かぜ症状や発熱で受診される患者さんは、受診の前に電話連絡をお願いいたします。

第3木曜日のみ()午後は休診です。ご注意ください。

  • 休診日第3木曜午後・日曜・祝日