1月16日 休日当番医

2022.01.15

受診前にホームページを確認いただきありがとうございます。
1月16日 午前:9時〜13時 午後:14時〜18時まで休日当番医として診療しております。

先週よりオミクロン株はじめコロナウイルス感染症が急激に増加しており、久留米市内でも感染者が増加しています。本日は感染対策を行いがなら診察を行っておりますので、以下の点をご注意ください。

1)休日診療は8〜9割の患者さんが発熱や風邪症状のため来院されます。コロナウイルス感染予防の観点から、すべての医療スタッフは全員感染予防衣(ガウン、手袋、ゴーグルなど)を着用させていただいています

2)待合室での感染を防ぐために原則としてお車などでお待ちいただきます。お車をお持ちの方は、必ずお車で来院ください。ご近所の方もお車をお持ちの方はご協力をお願いします。

3)通常の診療より診察に時間がかかり混雑が予想されます。休日診療は予約制ではなく、受付順番で診察いたします。午前中の診療開始直後や夕方の診療終了前の時間帯は大変混雑しやすくなっており、診察後のお会計も普段よりもお待たせする場合があります。

4)車は南側駐車場の左側(西側)に駐車をおねがいします。来院されましたら、建物内に入らず、クリニック入り口付近ににある安易テントで受付をお願いします。*本日は駐車場右側(東側)はスタッフ駐車場として、左側(西側)は患者様用として空けております。空いている場所に駐車ください。

5)受付後はお車などで待機ください。風邪などの症状がある方はお車や建物外の診察室で診療を行わせていただいています。その場合はご精算もお車で行います。

6)徒歩で来院される風邪症状方は所定の場所で待機いただきます。スタッフの指示に従い待機いただきます。暖かい格好で来院ください。(お近くの方もできるだけお車で来院ください)

8)休日診療では、原則コロナウイルス検査のPCR検査は実施できません
  感染の疑いがある方には、抗原検査で行います。

9)本日は寒くなることが予想されます。できるだけ暖かい格好で来院ください。

上記にかぎらず、多くの面でご不便をおかけしますが 感染予防のためご理解とご協力をよろしくお願いします。