1月2日の休日診療について

2021.01.02

コロナウイルスの感染拡大をうけ、感染予防の措置を行いながら診療をさせていただきます。

通常診療と異なる体制で診療いたしますので、以下の点をご了承ください。

1)本日は感染予防の観点から、医療スタッフは全員感染予防衣(ガウン、手袋、ゴーグルなど)を着用させていただいています。

2)待合室での感染を防ぐために原則としてお車などでお待ちいただきます。お車をお持ちの方は、必ずお車で来院ください。ご近所の方もお車をお持ちの方はご協力をお願いします。

3)感染予防のため通常よりも診療に時間を要するため混雑が予想されます。休日診療は予約制ではなく、受付順番で診察いたします。午前中の診療開始直後や夕方の診療終了前の時間帯は大変混雑しやすくなっています。

4)車は南側駐車場の左側(西側)に駐車をおねがいします。来院されましたら、建物内に入らず、クリニック入り口付近ににある安易テントで受付をお願いします。*本日は駐車場右側(東側)はスタッフ駐車場として、左側(西側)は患者様用として空けております。空いている場所に駐車ください。

5)受付後はお車などで待機ください。風邪などの症状がある方は診察はお車や建物外に設置した診察室で行う場合があります。ご精算もお車で行わせていただきます。

6)徒歩で来院される方は所定の場所で待機いただきます。スタッフの指示に従い待機いただきます。

8)本日は寒くなることが予想されます。できるだけ暖かい格好で、体調や交通に注意いただきながら来院ください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

例年、年末年始の休日当番医は、発熱をはじめ風邪などの感染症の患者様が多数来院されます。

コロナウイルスの感染が拡大しているなか、医療者の感染予防だけでなく、患者様の感染を予防するための措置として本日は特別な体制で診察をさせていただきます。

上記にかぎらず、多くの面でご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。