4月29日に休日診療を受診される患者様へ

2021.04.29

4月29日に休日診療を受診される患者様へ

4月中旬以降、筑後地域のコロナウイルス感染が急速に拡大しています。
本日は感染予防の措置を行いながらの診療となります。以下の点をどうぞご了承ください。

1)休日診療では風邪や発熱の患者様が多く来院されます。感染予防の観点から、医療スタッフは感染予防衣(ガウン、手袋、ゴーグルなど)を着用して診療をさせていただいています。

2)待合室での感染を防ぐために原則としてお車などでお待ちいただきます。お車をお持ちの方は、必ずお車で来院ください。ご近所の方もお車での来院のご協力をお願いします。

3)感染予防のため通常よりも診療に時間を要するため混雑が予想されます。休日診療は予約制ではなく、受付順番で診察いたします。午前中の診療開始直後や夕方の診療終了前の時間帯は大変混雑しやすくなっています。

4)車は南側駐車場の東側(建物に向かって右)に駐車をおねがいします。来院されましたら、建物内に入らず、クリニック入り口付近ににある安易テントで受付をお願いします

5)受付後はお車などで待機ください。風邪などの症状がある方は診察はお車や建物外に設置した診察室で行う場合があります。ご精算もお車で行わせていただきます。

6)徒歩で来院される方は所定の場所で待機いただきます。

雨天の中、大変ご迷惑をおかけしますが、コロナ流行下での診療となり患者様の安全のためにもご協力をお願いします。