地域への取り組み

<地域医療連携について> 

患者さん・ご家族や各医療機関との連携がスムーズにするため、地域連携室には社会福祉士が在籍しております。 病院内では医師・看護師・リハビリスタッフなどをはじめとする専門職との情報共有・連携を図り、病院外では、他の医療機関や公的機関、介護施設、ケアマネージャーなどと連携して、患者さん・ご家族の方々を支援していくよう働きかけていきます。 

 

地域の医療機関へ 

慢性疾患の急性増悪、検査入院、レスパイトケア目的など様々なご依頼に対応すべく、病床機能を備えております。また退院時は、速やかに経過報告を含めて逆紹介を行い、地域の急性期病院としての役目を担います。 

 

急性期病院へ 

急性期治療が落ち着きましたら、経過観察ならびにリハビリ目的で速やかに対応ができるように、病床機能ならびに専門スタッフを配置し、万全の受入態勢を整えております。

 

患者さん・ご家族へ 

地域住民の皆さんが、安心して当病院を利用できるように各種相談・支援を行います。患者さん・ご家族がより良い生活を行えるように、一緒に考えていけたらと思います。

 

連絡先 

TEL:0942-21-3331(代表) 

上記の連絡後、『連携室へ』と伝えてください 

 

SCHEDULE

  • 内科・胃腸科・リハビリテーション科・人工透析・在宅診療

    【月~金】09:00~12:30 / 14:30~18:00  【土】09:00~13:00

  • かぜ・発熱の診察

    【月~金】午前・午後 【土】午前のみ 
    ※月〜土いずれも要予約

かぜ症状や発熱で受診される患者さんは、受診の前に電話連絡をお願いいたします。

第3木曜日のみ()午後は休診です。ご注意ください。

  • 休診日第3木曜午後・日曜・祝日